風邪に立ち向かえ! | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

風邪に立ち向かえ!

周りに風邪のウィルスに感染してる奴らが多い!


危険だ!


危険だ!


奴らが治った頃に


パワーアップしたウィルスにやられるパターンな俺


今回は負けないぜ!


卵食べるもんねぇ~


ビタミンC半端無く摂取するもんねぇ~


βカロチン摂取するもんねぇ~

チョコやコーヒー等、鉄分作るモノは出来るだけ摂取しないもんねぇ~


まぁチョコとコーヒー止めれないッポイけどガーン


ポカリ飲みまくるもんねぇ~

はい!今挙げたのは風邪になった友達に教えてあげた早く風邪が治る方法なのです。


たんぱく質と糖質とビタミンと水分補給が風邪を早く治す方法らしいのだよ!


今回調べて初めて知ったんだけどウィルスは増幅するために鉄分が必要らしくコーヒーやチョコやその他鉄分になるモノはウィルスに餌あげてるのと同じらしいのよ!


みんな知ってた?


糖質って聞いてまずチョコが思い浮かんだワタクシ


駄目だったようです。


糖質と水分補給はやっぱり点滴が一番!


まぁ毎回点滴なんか行ってられないからそんな時ははポカリに限る!


まぁブドウ糖の代用に作られた飲み物だからね!


そんな訳で


風邪ひいちゃったみんなぁ~


卵料理食べてポカリ飲んでビタミンAとってビタミンCは普段の3倍とってマスクして厚着して寝るに限るぜ!


風邪には春菊がかなり良いらしいぜ!


あと、大根も!


ほうれん草とかは鉄分含んでるから駄目~!


豚肉は中々良いらしい~。

さぁ、みんな!早く風邪治してまた毎日元気に楽しく過ごそうじゃないか~グッド!



ではではワタクシはこれからDVD鑑賞ってみます。



ほな今日も1日お疲れ様でした星空