効率よき男 | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

効率よき男

もしもハイテクなリモコンが出来て自分の人生を一時停止したり早送り出来たりしたら使いたいと思いますか?


俺だったら早送りとかはしないだろうな。



だって人生勿体無いじゃん


確かに嫌な事が起こったり面倒な事とかもあるからそんな時は早送りしたいけど


そこ逃げたらいつまで経っても乗り越える力なんかつかないからショボイ自分のままなんだよ


そっちのが嫌でしょ



昨日借りたDVDがそんなストーリーでした。


『もしも昨日が選べたら。』


定番なストーリーではあるけどなんだか良かった。


ってか、前に観たことあった(忘れてたあせる)けど


最後まで普通に楽しく観ちゃったのは多分役者の演技が良くて心に響いたのだと思う。


家族の大切さみたいなのを久々に思い出しました。


昨夜は友達がアパレルブランドを作ったのでそのレセプションパーティーに行ってきました。


みんな好きな事を実現さしていってる。


そういう行動力


刺激になりますねアップ


俺ももっと時間を有効に使って楽しもう得意げ


って事で朝っぱらから腹ペコちゃんワタクシ


時間を効率的に使ってみようと


取り敢えず出来る主婦的な動きをしてみました。


唐揚げに飽きたワタクシ


今日は鶏肉を照りってみようかと得意げ


ボールに鶏肉、塩コショウ、醤油、みりん、砂糖を入れてモミモミ


その後ラップして一時間放置


その間にご飯を炊き


味噌汁作り


洗濯機を回し


シャワーを浴び


時間短縮の為放置した肉をレンジでチン


コーヒーメーカーのスイッチを入れ


俺って効率的だぜ~ってミュージックガンガン流し


髪を乾かす為ドライヤーのスイッチをポチ


ブンッ


ブレーカー落ちました汗


ワタクシは効率良い男


しかしブレーカーのアンペア容量まで計算にいれてませんでしたしょぼん


詰めが甘いぜ!


まだまだだな得意げ


フンップンプン


アンペアなんかに負けてたまるかアップ


今度は電力を計算しながらうまく立ち回る俺


っていっても後は肉を焼くだけ


フライパンに準備万端な鶏さんイン


木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ-2010032015000000.jpg



ジュワワ~


その頃にはご飯も炊けてる

味噌汁も出来てる


コーヒーもOK


流石に洗濯機は乾燥に時間掛かるためまだ終わってないけど


朝っぱらから効率性抜群な動きをしてみました。


そんなこんなで完成音符


木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ-2010032015160000.jpg



テリチキとご飯を頬張るワタクシ


中盤にはマヨネーズ登場


そう!照りマヨ


クライマックスにはレタス登場


鶏の照り焼きとレタスってなんでこんなに相性いいんだろニコニコ


柔らかジューシーなお肉をレタスに巻いて口に入れると


幸せですニコニコ


そんな安上がりな幸せを朝っぱらから手に入れてるワタクシ


幸せモノです。


ありがとう地球ニコニコ


ありがとう鶏さん


ありがとう自分


今日も明日も楽しく生きまっせぇ~キラキラ