リサイクル | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

リサイクル

先日、我が家のソファーとリクライニングチェアx2が差押えになりました。


来年始まったら模様替えする予定だぜ!


ソファーも色変えたいなぁ~


そんな話を友達にしてたら


プレゼントは、じゃぁあのソファーでいいよ!


じゃぁ俺もあのチェアセットでいいよ~


えっ!?


俺にプレゼントじゃなくてお前らがプレゼントを強要ですか汗


まぁ処分するのも大変だし模様替えするときになったらな!


そんな話に発展してしまったのが発端です。


何を隠そう


この二人も12月誕生日なのです。


だからって訳じゃないけどコイツらにプレゼントを買った事がありません。


何故かって?


我が家にあるモノから


コレちょうだい!ってチョイスしていくから買う必要がないのです。


まぁ処分する手間は省けて済むんだけど…


誕生日前に差押え的に予約しにくるのやめてくれるかな汗


そんなこんなで一人友達がソファーを強奪しにきました。


雨なのに汗


ツナギきて、タオル頭に巻いて


約束のモノ頂き参上つかまつった音符ってね!


わざわざ知り合いに車まで借りてきて汗


どんだけやる気やねん!


しかもまだ来年なってないし


模様替えする準備整ってないし


ってかそのデニムのツナギ


俺のじゃん!


前に貸してヤツをずっと返さず自分のもののように着てるコイツ


強者です汗


まぁ多分もう着ないからいいんだけど…


タイミング良く車借りれたからって事で一足早くソファーがなくなりました。


お陰で部屋が広くなりました音符


来週もう一人も誕生日


なんだかイヤな予感がします。


多分模様替えを待たずして


奴も取りに来そう汗


そうなったらリビングはジュータンにテーブルだけのフラット状態


コタツでも買うかな汗


こうやって我が家のモノ達は日々リサイクルされていくのでした得意げ


チャンチャン音符