更新したつもりが… | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

更新したつもりが…

どうも。


昨日早朝に


Happy Halloween音符


って事でブログ更新したハズなのに更新出来てなかった残念な男ですしょぼん


はい!痕跡が残ってません。


って事は夢の中でやってたッポイのです。



おバカさんでスイマセンガーン


そして今朝LAでお世話になった友達からメールが届きました。


内容は


Happy Halloween!!!

I hope you have a lot of fun today.


はい!


とっても嬉しいッスニコニコ


が…31日過ぎて日本は11月1日になってます。



類は友を呼ぶ!ですねグッド!



あっ!でも向こうでは11月2日の死者の日まではハロウィン期間なのかな?



そっかぁ~LAは今ハロウィン真っ只中なんだなぁ~!



盛り上がってんだろうなぁ~



LA旅行中迷い込んだ住宅街


スクリームに出てくるお面や


ムンクの叫びクラスの顔をもっとリアルにした


ガッツリな魔女や死神が玄関にガンガン飾られており


アメリカのハロウィンはやっぱ気合い入ってんなぁ~ってずっと思ってました。


それが今繰り広げられてるんだね!


仮装した子供達がお菓子くれないと悪戯するよ~と一軒一軒回り


可愛らし脅迫をする風習とか、なんか温かですね。


大人がそれをするととても怖いですがガーン


でも年配の方は凄く嬉しいのではないでしょうか。


イッパイ孫が出来た感じでニコニコ


日本もそういう風習にすれば老後の楽しみが一つ増えると思うんだけどねぇ~


まぁカトリックだけじゃなく仏教や無宗教といった人々が多い国なので仕方ないのですが



正月やクリスマスやお盆なども恒例になってんだから


同じくらいハロウィンも恒例イベントにしていきたいものです。



さてハロウィンが終われば


もう冬到来ってな気分



次はクリスマスだなぁ~



去年は急遽ハルボロ代役決定でバタバタだったけど



さて、今年はハッピーメリークリスマスになるのでしょうか得意げ



あ!!


11月誕生した皆様


おめでとう御座います。ケーキ


そう!


みんな~


あっという間に一年終わっちゃうよ。


まだ出来てない事


今年中にやり遂げるには今着手しないと多分間に合わないよ~


やり残しないように


命イッパイEnjoyしちゃいましょグッド!