エコチャリ計画! | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

エコチャリ計画!

木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ-2009032523440000.jpg
今日の稽古は夕方からだからチョイとチャリンコをカスタムっておりました。


ホイールを交換しタイヤをブロックタイヤからロードタイヤに変えただけだけどね(*^^*)


そこに友達登場!


この前借りたチャリ返しに来たのだ!


友達がポツリ呟く


チャリンコもカスタムとか修理とか出来るんだぁ~?


そりゃバイクより全然簡単だからね!


最近街中で走ってるタイヤの細いチャリが欲しいんだけどアレって高いの?


ピストの事?


ピスト(競輪選手が乗ってるブレーキがついてなくてペダルを逆に漕げば後ろに進むシングルギアなチャリンコ)


うぅ~ん


あれはあれで良いチャリンコだけど高いよ!


おいくら?


大体普通のママチャリx10位じゃね?


え?


3万位かと思ってた(-_-;)


うん!


3万円ならホイール位なら買えると思うよ!


ピスト風なチャリなら作れないこともないけど…


オイラもポツリと呟く


友達はその言葉に食い付いた!


「今なんとおっしゃいましたか?」


B鬼で伊東先生


実はこのセリフをドコかで言います(^^)


それと同じセリフを友達が


スクラップ寸前のボロのロードバイクなら安く買えるからそれをベースにシングルギア化して再生すればタイヤ細いチャリを手に入れることは可能だよ!


まぁピストフレーム使ったら絶対その値段じゃ無理だけどね!


ベースのフレームが安く手に入れば新しいパーツを組み込んで甦らせてあげれるっしょ!


うん!じゃぁ造って!


へっ??


俺が?


こうしてポツリとオイラも呟いてしまった為に


チャリンコ再生計画突入する羽目になりました。


う~んどうしようか迷ってます


チャリンコ再生


リターンバイシクル


略してリサイクル





リサイクルバイク


中古自転車


何だかカスタムしても響きが…


リサイクル=エコ


エコバイク


なんだかスズキのチョイノリやホンダのカブなイメージ(-_-;)


バイクじゃなくてチャリンコだもんなぁ~


オッ!?( ̄∇ ̄ )


決まりました!


通称エコチャリ


迷ってたんはネーミングかいヾ(・ε・。)


ネーミング決まったら早速

エコチャリ計画発動です。


ってオイラ


只今目下稽古爆心中だよ!


造ってる時間ないかも


うん急がないから時間がある時にエコチャリ造ってくれればいいから!


友達もエコチャリの響きが気に入ったようで早速使ってました。


じゃぁそれまで代車って事でまたこのチャリ借りとくね(^O^)


…ん?


返しに来たんじゃ?


…結局アンタ何しに来たんや~?


クッソ~


こうなったらサビて朽ち果てるのを待つしかない庭の片隅で埃被ったジャンクなチャリンコ達に光を浴びせてやろうじゃん!


こんなボロになんて乗ってくれる人間なんていないよ~!


そんな諦めモードなチャリンコ達よ待ってろよ~
前線で活躍出来るイケメンに仕上げてやっからよ~(^o^)


取り敢えず我が家のGT君
タイヤ交換完了したので試運転がてら代々木公園のトラックを爆走し帰りにカフェでランチしながらこのブログを書いております。


コーヒーブレイク終わったら帰って稽古の用意しなきゃ!


そう言えばGT君もジャンクから甦った一台だったな。


タイヤが変わっただけで
また新しい顔に生まれ変わりました。


何だかスゲー長いブログになっちゃったな^_^;


ソロソロ終了して家戻らなきゃ( ̄▽ ̄)ノ″


というわけで


今日の写真はGT君と言いたい所だが


昨夜に撮った写真を!


昨日の写真?


キタムラさんとかと一緒に鯛造の応援がてら「最遊記」観劇後、悟空(椎名鯛造)や三蔵(鈴木拡樹)も一緒に交えてご飯食べた帰りにパシャッた一枚(*^^*)


拡樹君は初対面だったけど


鯛造同様凄く良いヤツでした(^○^)


ついでに関西人だったし(^^)


二人とも千秋楽までガンバレ♪( ̄▽ ̄)ノ″


ほなみんなぁ~


今日もラストまで突っ走ろ~(*^^*)