なんてこったぃ(^ ○^)♪ | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

なんてこったぃ(^ ○^)♪

今日は『マンマ・ミーア』を観に行ってきました。


当たり前だけどガッツリなミュージカル!


でも面白かったよ(^○^)


聞き覚えのある曲がガンガン流れ


歌詞とストーリーとがマッチしてるんよ!


ってか


元々、ABBAのヒットソング22曲の歌詞からストーリーを構成して出来たミュージカルらしい。


普通に楽しめる作品でした。


007で元ジェームズボンドやってたピアースブロスナンは原曲のキーが高すぎるのか若干歌シーンでは無理があったが


まぁそこは目を瞑るとしよう!


主演のメリル・ストリープはパワフルなママであり乙女な一面も


飾らない演技は流石!


ストーリーより役者の表情と音楽で楽しい気持ちにさせる映画でした。


因みに『マンマ・ミーア』とは


直訳だと私のお母さんだけど


使い方は


英語だと『Oh My God!』


日本語だと『なんてこったぃ!』


って意味らしいよ(^^)


オイラがいつも言ってる


レッツ エンジョイが


この映画にはあったよ♪


まぁ時間あったら観てみて(^O^)


何気にオイラも『ABBA』のアルバム買いたくなったよ


製作側の策略に乗せられてるような気はするが


まぁいっか(^○^)


ほな何はともあれ今日もラストまでエンジョイしましょ♪