大掃除なハズが…(^_^;) | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

大掃除なハズが…(^_^;)

どうも今日は昼から年末大掃除ならぬ年明け大掃除でもしようかと思い立ち


押し入れから色々要らないモノを出して整理してたら


パソコンのディスプレイモニター2台、パソコン本体一台、60GBのHDD、スーパーマルチドライブ、外付けDVDドライブ、増設メモリー500MBなどが出てきた(^_^;)


そろそろ処分するかあげるかしなきゃな!


でもHDDって初期化しても


詳しい人なら履歴復元可能って聞くから


HDD内の個人情報流出しないようにするためには


何度も上書きする作業が必要らしい。


って事で使ってないパソコンをバラし


HDDを取り付けし


少しでもスピード上げる為にメモリーを1GBに増設


ついでに古いDVD-Rドライブをスーパーマルチドライブに付け替え♪


ってやってて気づいたら夜になってた( ┰_┰)


結局大掃除どころか


生活スペースにパソコン一台増える結果に(T_T)


でもこのPCってオイラの常用機器より何気にサクサク動いてる気が…(^_^;)


VistaよりXPのがやっぱりメモリ使わないからなのかな^_^;


何気に外付け大容量HDD買って搭載すればこのPCでも全然問題ないのでは(* ̄O ̄)


だったらフルセット買い替える必要なかったじゃん(^_^;)


まぁそんなオイラ


取り敢えず何だか一日何もしてないような気がして


ちょっくらサクッとジムで泳いでこようかと♪


ほな行ってきます(^○^)