通称バケヨン完成(^o^)v | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

通称バケヨン完成(^o^)v



本日早朝から千葉県に行ってきました。

波乗りしに行った訳はありません

じゃぁ何故千葉?

それはね

友達がバイクの免許を無事取得したのよ!

いつもツーリング時には誰かの後ろに座って参加って形だったので自分も乗りたくなったんだろうね~

密かに教習所に通ってたみたいで仮免合格した時点で初めてみんなに告白したわけよ

オイラ嬉しくてさ誕生日も近いし取り敢えず免許取れるまでにすぐ乗れてツーリング行けるバイクをみんなでプレゼントしてあげようって事でネットオークションで安いバイクを探してたのね。

そんで、初めは重いバイクだと倒しちゃったりするだろうからエンジンが丈夫で軽いベース車を探す事にしたわけ

そして先日
遂に無事落札できました。バイクの名前はホンダの『GB250クラブマン』

長期動かしていなかった為エンジンが掛からないので部品取り車って形で出品されてたので格安でGET出来たのだ(^-^)v

というわけで
知り合いに軽トラ借りて千葉までバイクを引き取りに行ったのでありんす

本日休みの仲間達が家で待ってるので
早速都内に持ち帰って外装取っ払い各所点検開始

思ったより状態は悪くない。

バッテリー充電、キャブ清掃、プラグ交換、液類全交換、各所グリスアップで元気に甦った。

後はヘッドライトが玉切れで点かないのでバイク屋行ってバルブ買って取り付ければ無事プレゼントの完成。

仲間達の手際の良さもあり2時間で各整備点検完了!

外装は旧車のプレミアバイク『CB400F』のオールペイント済み外装のストックをオイラが持ってたので加工して取り付けてあげた(^.^)

不良やバイク好きな人だと『ヨンフォァ』って知ってるよね?

それを250ccで再現してみました(^o^)v

『GB250Four』通称バケヨン!!

自賠責保険はオイラの前乗ってたバイクのが1年弱余ってるのでそれを使う事にして取り敢えず月曜にでも登録してナンバー取得予定!

誕生日まで秘密にしてる予定だったんだけど馬鹿な友達がばらしちゃったので
何故か仕事休んでちゃっかり本人も集合しちゃってるし(^_^;)

しょうがないから本人にも整備手伝わそうとしたんだけど不器用さんなのでみんなのタバコと缶コーヒーを買ってくるという大役を与えました。

パシリのような大役を笑顔で引き受ける辺り
そうとう嬉しかったんだろうな~

なんかこっちまで笑顔になっちゃうよ。

早く登録して乗らしてあげたいよ~(>_<)

ちょっぴり青春の1ページ刻んじゃったかも♪