先日、鑑定前の時間に喉の痛みがあり、声を使う仕事なので、声が出なくなってしまうと大変なので、勤め先の京王新宿百貨店の鑑定所と同じ階にある薬局に行きました。

 

喉に直接スプレーするものを探すと良くある消毒系のと一緒に「アズレ」と大きく書いてある商品がありました。

 

アズレンはカモミーユに含まれている消炎作用のある物質(?)と感じて購入してみました。

 

最初、シュッシュとやると喉の荒れにしみましたが、何回かやっているうちに、効いて終業にはほぼ治ってしました。

 

塩うがい、鼻うがい、漢方薬を服用、ヴィックス飴も使いましたが。

 

この商品すごいです!!

 

 

白金製薬 SIROGANEパープルショット 30ml [第3類医薬品 口中薬]

 

 

マツキヨさんのパープルショットの方が強烈と他のブロガーさんが書かれていました。