近年(?)浴衣姿の若い男子を駅で見かけるようになりました。涼し気で見てる方も爽やかな気持ちになります。

 

男性の浴衣に詳しくありませんが、黒っぽい生地をお召しになっている方が多いですね。色白で細身でスラっとした若い男性が多いかな。

 

昭和の頃、若かった私は若い男性の街着としての浴衣姿を拝見したことがほぼありません。落研(落語研究会)の子が着物か浴衣を着ていたイメージで、髪の毛も洗いっぱなし風が多く面白い感じでした。

 

今は良いですね。本当に爽やかです!

 

昨日はアルカキット錦糸町の鑑定所で待機をしておりました。

 

当日にその日は隅田川の花火大会だと知りました。


隅田川花火大会、雨の夜空に大輪 観客74万人 
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29HAS_Z20C17A7CC1000/

2017/7/29

 

あいにくの雨のようでしたが、アルカキット錦糸町でたくさんの浴衣姿の方を拝見できて可愛くて癒されました。

 

若い女性の浴衣は本当に可愛いくて、髪の毛もアレンジが複雑だったり髪飾りも綺麗でした。後ろ姿が素敵です。もちろん浴衣の男性もたくさんいらっしゃいました。

 

就業後の錦糸町駅のへの帰り道もたくさんの浴衣姿。若い時にどんどん浴衣を着て下さいね!