昨日は、Jリーグ清水エスパルスvsヴィッセル神戸を生観戦してきました。


静岡市のアウトソーシングスタジアム日本平です。


2日前に友人からS指定席のチケットを5枚もらったので、これは行くっきゃないとワタシと長男と、友人とそのせがれと行ってきました。



けーぶちょーのぶっちょブログ-KIMG0029.JPG


25000円相当です、ヤッタァー



日本平に行くのはたぶんもう20回ぐらい行ってると思いますが、実はお金を払ってチケットを買って行ったことがありません。


つまり、全部招待券やら招待券やら招待券、同じか・・・


を、もらって行っているのです。


大体年2回~3回を10年ぐらい行っていますか。。



スポンサーやらなんやらに知り合いがいたりするのもあるし、子供がサッカーをずっとやっている関係でサッカー協会からのご褒美みたいなものもありました。





試合はホームのエスパルスがヴィッセルに先制され、その後追いつきましたが1対1のドローでした。


エスパルスは優勝を狙える位置にいたのに、下位チーム相手にホームで引き分け、しかも内容では圧倒していたのにラストパスやラストの精度が悪く得点力不足を露呈してしまいました。


4位から5位に後退してしまい、ACL圏内の3位以内も黄信号がともりましたね。





ハーフタイムに水を撒いているところ



けーぶちょーのぶっちょブログ-KIMG0030.JPG




試合終了直後



けーぶちょーのぶっちょブログ-KIMG0031.JPG


エスパルスの選手たちは皆、手をひざについたり下を向いてうなだれています。


そうです、ホームで下位チームに負けに等しい引き分けなんですから・・・




う~ん、もっとがんばれよ、選手に監督


せめてACLには出場せよ!!


PS:オーストラリアのチームに移籍した小野伸二があの元イタリア代表のデルピエロとマッチアップしている写真をネットで見たけど、がんばってほしいぞ!