もう10月に入って涼しくなったと言うのに、我が家の放置朝顔が咲きほこっています。


もともと、5月にプランターに種を植えたのですが、10個以上植えて芽が出たのが半分の5個で、二葉が揃うころに全滅してしまいました。


毎日水をあげていたし、なぜだめになったかさっぱりわかりませんでした。



すると、しばらくしてプランターの外の地面から芽が出ているころに気がつきました。


種を蒔くときにこぼれたのでしょう。


それがすくすくと育ち、めんどくさいのでネットを張らずに放置しておいたら右に左に伸びに伸びて毎朝花が30~40個も咲く様になりました。


なんだ、ちゃんとネットを張ってあげればよかったな・・・



けーぶちょーのぶっちょブログ-KIMG0020.JPG


玄関横にたくさん咲きましたので写真を撮りましたが、元の芽が出たところは写真の右側2メートル以上先のプランターのヨコです。さらに反対側にもこれと同じくらい咲いています。



ど根性朝顔や~!!



先日の台風の雨にあたり、潮が飛んできたために一部は葉が枯れてきてしまいましたがなんのその。。。


ど根性は見習いたいものですね~





朝顔と言えば皆さん、男性用の小便器のことを指すのもご存知ですか?



けーぶちょーのぶっちょブログ-小便器1



ワタシはまだ見かけたことがないのですが、何でも周りが汚れてしまうために便器の中に的が書いてあったりするのがあるらしいですね、ここを狙ってくれみたいな・・・


こんな感じかな



けーぶちょーのぶっちょブログ-小便器2


これはゴルフ場ですかね?グリーンにピンが立っています。





けーぶちょーのぶっちょブログ-小便器3


あとは、ハエの絵が書いてありこれを狙ってくれってところですかね。



よく居酒屋とかに行くと、もう一歩前へなんて書いてありますよね。


周りが汚れると次のお客さんも嫌だし、お店の方も掃除するのが大変ですしね。



ん?女性は関係ないでしょうが、男性諸君気をつけましょーDASH!