あの~、私別に何か拾おうと思って下ばっか向いて歩いているわけではないんですよ。


先月も金融機関で一万円札を拾ったばっかですがまたです。


今日仕事中に車に乗ろうとしたところ、駐車場で真珠の指輪指輪を拾いました。


ちょうど私の車の運転席ドアの下に落ちていて蹴り飛ばしそうになったのですが、子供のおもちゃかと思い、そのままスルーしようと思ったのですが、なんとなく気になりガン見したところ、真珠の指輪ではないですか!!


ハット思ったが周りに人はいないし、お寺の駐車場だったのですが、こちらも仕事中で急いでいたので、帰り道に交番があれば届けようと思いそのまま持ってきました。


しかし、帰社道中に残念ながら交番はなく今も手元にあります。


どなたかがきっと落して探しているでしょうから後で近所の交番に届けてこようと思います。


私は指輪の価値は全然わかりませんが、真珠の指輪でリングはプラチナのようで台座の横に小さいダイヤモンドが2石ついています。真珠の色はちょっと内緒にしておきます。


写真を掲載しようと思いましたが、それを見て悪いことを考える人がいると困りますので、あえて載せません。


もし万一お心当たりの方は警察署に届けてありますので、お尋ねください。


高価なものかもしれませんし、形見の品だったり思い出の品だったりしますから・・・


「あきらめないで!!


場所のヒントだけ書きます。静岡県駿東郡長泉町のあるお寺の駐車場で今日の午後3時ごろに拾いました。


0.00001%ぐらい貰っちゃおうかとも思わなかったわけではないけど、確か拾得物横領罪とかでお縄を頂戴するらしいですから、みなさんもお気を付け下さい。


ちょっと傷が付いてしまっていましたが、なくした心の傷は癒えますので必ず名乗り出てくださいね!!



ペタしてね 読者登録してね