大村正樹リポーターが非難されているようですね。


ニュージーランドの地震で崩壊したビルから右脚を切断されて救助された奥田さんに電話取材をした際のことです。


足を切断するというのは、あなた自身はその時もう覚悟はされていたんですかとか

もうサッカーができなくなってしまいますよねとか聞いたそうです。


いくらなんでもそこまで聞くかって感じですよね。

助かったとはいえ右脚を切断しているんですよ。

しかも友人とかの安否も本人には内緒にしていたのにまだ不明者がいるがみたいなことまでしゃべったそうです。


報道の自由なんてよく言いますが、報道の暴力ではないでしょうか。

ネットでも無神経とか不謹慎とか言われていますがまさにその通りだと思います。


「とくダネ!」での活躍が認められて、この4月から北海道文化放送の新番組のキャスター就任が決まっていましたが、この展開では白紙に戻されるかもしれません。


フジテレビ広報部では取材はご本人の了承を得ていて、意見を頂いたことについては真摯に受け止めていますとのコメントを出しているそうです。


大村リポーターは私の好きなタイプ(意味が違いますよ)だったので少し残念です。


キャスターの小倉さんがよく過激な発言をされているので、それに触発されたのではないかと思います。


皆さんはどう感じましたかはてなマーク


ペタしてね 読者登録してね