本人も痛いでしょうが、日本チームとしてはものすごく痛いですね。



木村不動産部長のぶっちょブログFC-香川真司

韓国戦でけがをしたようで、診断の結果右足小指の骨を骨折していたようです。まだ全治は不明ですが、通常1~2ヶ月はかかりますので、所属チームのドルトムントの監督も頭を抱えてしまうでしょう。もちろんザックもショック!


29日のオーストラリアとの決勝戦を考えても、大柄なDFが多いチームなので、裏を取る動きや個の力で打開できる香川がいないのは、非常に痛いですね。代わりは元エスパルスの藤本ですから役不足の感は否めません。


対するオーストラリアにとっては、ラッキーと思っているでしょうね。ドイツで大柄なDF相手にバンバン点を取っている日本の10番が欠場ですから。しかし、今こそ日本チームがまとまる時です。


誰かキーマンがけがや出場停止で抜けることはW杯予選でもありえますし、その時にチームのパフォーマンスが落ちないようにすることが大事でしょう。監督の手腕も問われますね。


誰が代わりに出るかはわかりませんが、フォーメーションも含めて見直していると思いますが、韓国戦以上にがんばらないと決勝では勝てないと思います。香川のケガは非常に残念ですが、他の選手に奮起してもらいたいですね。


しかし、日本チームはケガ人が多いな。誰もケガしたい奴はいないと思うけど。


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね アメンバー募集中