石川佳純選手、初優勝です。


オメデトウ、石川さん。いや佳純ちゃん音譜


準決勝では愛ちゃんを圧倒したそうで、追い付け追い越せですね。

決勝では藤井選手をストレートで下したそうで、もしや石川時代が到来か!?


世界ランクでも愛ちゃんが8位で、佳純ちゃんは11位だそうでもう背中が見えてきましたよ。


高校生女王は22年ぶりの快挙だそうで、すごいぞグッド!


今大会は小学生も何人かがんばっていましたね。


みな、愛ちゃんが目標かと思いますが、ひょっとすると佳純ちゃんになるかもしれませんね。愛ちゃんもまたがんばってほしいものです。


それにしても、愛ちゃんは大一番に弱くありませんか?

精神的なものかもしれませんが、世界で戦うにはメンタル面の強化がもっと必要なのではないでしょうか?


私も、中学時代サッカー部に入ろうと思ったら、サッカー部がなくてしかたなくてですけど、卓球部に入りました。でもやってみたらおもしろかったですよ。


今でも、たまに市の施設へ卓球をやりに行くけど中学生の子供たち(サッカー部)なら全然負ける気がしませんよ。


佳純ちゃんはこれで、愛ちゃん二世の呼び名から卒業かもね!!


ペタしてね 読者登録してね