昨日の晩ごはんです


◎鶏胸肉の梅しそチーズ巻き

◎サラダ

◎にんじんロースト

◎蒸しとうもろこし

◎みそ汁

◎オレンジ



さっぱりしたものが食べたくて、むね肉をうすく開いてしそチーズを巻いてみた!

むね肉安いしカロリー低いので大好き


上からたたいた梅としょうがを合わせた照り焼きソースかけてます



あと最近、むね肉で鶏ハムを作るのならハマっているのですが、本当にめちゃくちゃ簡単なので作り置きしてます!




【材料】

鶏胸肉  1

鶏がら  大さじ1

しょうゆ 大さじ3

酒    大さじ1

にんにくチューブ3cm


材料をジップロックに全部入れて、熱湯いれた炊飯器で保温して1時間放置するだけです!





にんじんローストも、YouTubeにショートあげているので見てみてください



こちらもオーブンに入れて焼くだけです




材料一つで作るレシピが好きで、最近炒めたり野菜たくさん切ったりしなくなってしまった😂

家で食べる食事なんて一汁一菜でじゅうぶんだって、土井善晴先生も言ってたからいいよね!