昨日の晩ごはんです


◎シーフードドリア

◎サラダ

◎ズッキーニ粉チーズグリル

◎ラタトゥイユ風スープ

◎桃



冷凍庫に眠っていたシーフードミックスを見つけたので、ドリアにしました。

量が少なかったので、豚小間肉も追加!

豚肉をふるさと納税で頼んでいて、冷凍庫がいっぱいなのでどんどん消費しなくちゃ!

小間肉オンリーで頼んでいるのですが、これがとても使いやすくて◎です。

以前はひき肉とかローススライスとか色んな種類が入ったものを頼んでいて、それも使いやすかったんですけど、とんかつ用のお肉がいつもいつも余ってしまって😅


鶏肉のふるさと納税もあるそうなのですが、単価が安いぶん量がすごいみたいで断念!

冷凍庫に余分がある人にはいいだろうなあ〜!




そしてズッキーニのグリルは、切って焼いただけのものです。

食べる前に一口大に切り分けましたが、一人暮らしだったらそのままかぶりついてただろうなあ。人のためとなると、出来ることが増えますよね



トースターで焼いたら20分くらいかかったので、オーブンなら高温でもう少し時短できるかも?



あとは大好きな桃!

八百屋さんでバラ売りしていたので購入しました。

さすが八百屋さんの桃、めちゃくちゃきれいに皮がむけるし甘くておいしかった🥰


桃のおいしい食べ方でよく出てくる、オリーブオイルとか胡椒とかチーズとかかけて食べる方法、あれもったいなくてやったことないんですよね。

300円もするのに胡椒かけちゃうの???と密かに思ってたら、Twitterにも同じこと呟いてる人がいました。分かる〜!