さっき思い出したこと | 自分と仲良くなりたいあなたへ あなたの経験を丸ごと生かして 心から納得出来る人生へ  

自分と仲良くなりたいあなたへ あなたの経験を丸ごと生かして 心から納得出来る人生へ  

幸せに生きるにはどうしたらいいの?
自分自身と仲良くするにはどうしたらいいの?
自分との対話を通して、あなたがあなた自身を深く知り、
あなたがあなたを丸ごと活かすことで、自分の幸せ、家族の幸せ
ひいては人類の幸せにまでつながります!

以前、義務感で~しないといけないとよく思ったり、行動してました。

その原因は何かなと思い起こしてみました。

小学生から高校まで野球部に入っていました。

野球は大好きです。
でも僕にとっては、野球の練習はやり過ぎと感じていたのです。今思えば、無理していたのです。

土日も練習があって、自分のキャパを超えてました。

本当は土日のどちらかはゆっくりしたり、野球以外のこともやりたかったんだなって。

でもある意味真面目だから、義務感で練習行ってたんだなって。

それが積み重なって、義務感のクセがついたんだなとさっき気づきました。

他の要素もあるんでしょうが、原因のひとつです。

やりたいことやっていいんだよ。

義務感で~しないといけないと、ただ思い込んでいただけなんだよ。

自分本位でいいんだよ。

あなた自身の人生だから。