44才、2人の小学生の子育てをしながら



職業訓練生として短大に通い



保育士の資格取得を目指して奮闘中ウインク



ドタバタな毎日を綴ります。



日曜日…息子がぽんやり熱い。。




熱を測ると37.5°。




昨年の11月にインフルエンザにかかって以来の発熱だ‼️




元気はあるような、無いような。。




時々、無口になって横になっている。





普段よく喋るからうるさいなぁと思うが、





お熱で無口になると、すごく心配えーん




喋って欲しい←勝手過ぎ





一時的に38.1°まで上がる。





そして、月曜日。





37.0°→もちろん学校は休ませて





義母にお願いする。





私は後ろ髪を引かれながらも学校へ。





4時に授業が終わり、一目散に帰宅。





そこから病院へ。





溶連菌の検査をして陰性。普通の風邪との事。




そして、今日も学校おやすみ。夫が公休でした。




元気で、丸一日熱が上がらなかったので




明日から登校できそうおねがい




良かった。息子、病院の検査号泣しながら





頑張っていた。帰りにアイスを買った。





ご機嫌になった。




私は、勉強や習い事で良い成績を取っても




ご褒美はあげないポリシーだけれど、




こういう時はご褒美をあげる。




ホントによく耐えたね。




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー