職業訓練の試験の数日後、今度は失業保険の説明会へ。




ポリテクセンターで受ける職業訓練にも

私の地域では定員に余裕があるらしく、

是非受けてくださーい!と説明がありました。



人口減少の影響もあるのか?

就職口がすぐに見つかるのか?

などと考えているうち、説明会が終了。



約1時間半ほどの説明を受けました。



その際に、雇用保険受給資格者証を受け取るので

1日あたりの受給額がわかります。



なんと、私、扶養の範囲をほんのわずか

超えてしまって…



😨←こんな顔になりました



また国保の手続き取らないと…

えーーん😱



それに、手取分が大幅ダウン⤵️



数万円違いますよね😭



悲しみ💔💔💔💔



市役所の方に、国保の金額問い合わせみたところ

15000円だとか…😭😭



はい、払いますとも。。。



覚悟はしていたけどね、、、の出来事でした💧