はじめまして^_^


5年程働いていたスーパーのパートを2月に退職し、

この春から職業訓練生として2年間の保育士課程に

通う事になりました^_^


44歳、夫あり

子どもは2人おります。


新小学校5年女子と新小学校1年男子です♪


新生活になり、バタバタの毎日になると思います💦


でも、自分で決めた事。


2年間、怒涛の日々を綴って行きたいと思います😀


よろしくお願いいたします🙇




なぜ、慣れたパートを辞めて保育士を目指そうとしたのか?をちょっと書いていきますね^_^


前からこの職業訓練で保育士の資格が取れる事は知っておりました。


子ども2人に関わって下さった先生方を見ているうちに、チャンスがあったら子どもと関わる仕事に就きたいと思うようになっていました。


パートは最初は短時間パートで、雇用保険も入らない位の働き方でしたが、最後の1年間は扶養から外れ、雇用保険に加入しておりました。


昨年の12月、仕事でミスをした際に上司から

嫌がらせを受けました。


パートだけれど、自分なりに一生懸命やってきた

仕事でした。


上司からの嫌がらせと言うがどうにも自分の中で処理しきれず、やる気がぷっつり途切れてしまいました。


これからは自分のやりたい事をやる!

と息巻いて、その次の休みの日にハローワークへ。


保育士課程の募集について、や

失業保険が貰えるのか?を聞きました。


ちょうど失業保険給付が可能になる時期でしたので、迷う事無く退職を決めました。


続く…