MLM、暗号通貨、FX、

 

バイナリーオプション、ナンパ

 

 

 

でお馴染みのアラフォーメガネ男子の

 

 

 

 

木村です( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るダメな集客方法ですが

 

 

 

 

 

 

多いのはインスタ、ちらほらフェイスブックにも出てますが

 

 

 

 

 

 

 

月収50万円超えましたー

 

 

とか

 

 

 

スマホATM化

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

社畜だった私が旦那の月収超えましたーとか

 

 

 

 

 

 

無料ですーとか

 

 

 

 

 

 

 

必ず稼げます!

 

 

 

 

 

 

 

この必ず稼げますってのは

 

 

 

 

 

 

 

 

使っちゃいけないキーワードで

 

 

 

 

 

 

 

 

それを沢山の人にさせて

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメなことに気がつかないのか

 

 

 

 

 

 

知っててやらせているのかまではわからないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、間違いなく消費者問題になるよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく面白い方法でやっているのに

 

 

 

 

もったいないなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

長続きさせるつもりであれば

 

 

 

 

 

 

 

そうそうにやり方変えないと

 

 

 

 

 

 

 

『騙されたー』

 

 

 

 

 

って人のせいにする

 

 

 

 

 

くれくれが沢山出ますよねー

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスなんて自己責任なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

稼げない人ほど

 

 

 

 

 

 

環境のせい、人のせい、会社のせい

 

 

 

 

 

 

ビジネスの仕組みのせいにしますが

 

 

 

 

 

 

 

自分が悪いとは思わない

 

 

 

 

 

だから稼げない

 

 

 

 

 

 

ってことに気がつかない人多いですからねー