相も変わらずソーシャル上ではネズミ講や

 

 

詐欺商材が謳歌してますねー

 

 

でお馴染みの

 

 

 

アラフォーでメガネ男子の木村です。

 

 

 

 

 

 

好き嫌いは別として

 

 

 

 

 

==============

クリックorタップで木村の応援よろしくです!

↓↓↓↓↓↓

  
マーケティング・経営 ブログランキングへ

==============

 

 

 

 

 

 

真っ当なネットワークビジネスしている人からしたら

 

 

 

 

迷惑な話。

 

 

 

 

 

 

 

◆ネズミ講とは

・マルチまがい商法

・商材が無く金銭配当のみ

・商材があっても価値がない

・初回費用だけ

・商品の流通が全員同じでない

・無制限に報酬が入る仕組み

 

 

◆ネットワークビジネスとは

・別名MLM(マルチレベルマーケティング)、マルチ商法

・商材がある(商品価値がある)

・初回費用だけでなく定期的な費用が発生

・商品の流通が一定

・報酬の入る仕組みが無制限ではない

 

 

 

 

 

細かく言うとキリがありませんが

 

 

ざっくり言うとこんなところです。

 

 

 

 

 

 

 

あと残念なのは

 

 

 

 

ちゃんとしたネットワークビジネスでも

 

 

 

 

 

 

紹介する人の説明がザルすぎて

 

 

 

 

ネズミ講と錯覚してしまうケースが多いこと。

 

 

 

 

 

 

これはいわゆるアップラインの教育不足であり

 

 

 

 

 

 

会社のコンプライアンスを守っていない

 

 

 

 

 

 

そんなところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールを守らなければ

 

 

 

 

一瞬まぐれで稼いでも

 

 

 

 

 

 

 

返金の嵐になるのがMLMの性。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと勉強しないようでは稼ぎ続けることは難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に大手のMLMでのトップリーダークラスでも

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど不労所得にはなっていないのが現状ですね。

 

 

 

 

 

 

 

って言うか

 

 

 

 

 

 

 

不労所得を得るための

 

 

 

 

 

 

仕組みづくりすらやっていないグループがほとんどで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも昔のやり方でやっているところが殆ど。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくネットでの集客をしているのに

 

 

 

 

 

 

 

組織構築は昔のまんま

 

 

 

 

 

 

これじゃ昔と同じで

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても不労所得なんて夢物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

自動化の仕組みを作らないとねー

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もできますが

 

 

 

 

 

 

ボランティアはしないので

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュース料払ってくれないと

 

 

 

 

 

やりませんけどねwwww