出来る事がたくさんあるのに仕事が無い | 渡る世間は障害者ばかり

渡る世間は障害者ばかり

ブログの説明を入力します。

一昨日書いたブログ、最初はパンの耳が美味しかったから、それを書こうかなと思っていたのだけど、途中からコレ発達障害と似てるなと思って発達障害を絡めて書いた。

今日になって改めて「俺って才能あるよな」と思っていたりした。
最近、仕事で営業職を探していたのだけど
、何だか普通にサラリーマンやるのがもったいないという気持ちになってきた。

というか俺って出来ない事がたくさんあるから障害者なんだけど、実は出来る事もたくさんあるんだよね。

会社だったらCM作れるし、プロモーションも出来るし、人事の仕事やらせたらスゲーハイレベルだろうし。

軽度の発達障害なんか語らせたら「概念」や「向き合い方」なんて、余裕で専門家を超えてるからコラム書いたり講演会したり出来るでしょ。

宗教家的な事も出来るし、教育者を育成する仕事も出来るのだよね~。

しかも、ほとんどがハイレベル!
需要に供給が追いつかない分野だから仕事が舞い込みまくるはずなんだけど、実際は仕事がない。

結局、実績がないから誰も俺が出来るって信じてくれないのだけど、実は何で実績が必要かというと

「見る目がない人」には「分かりやすい数値」が必要だからなのだよね。
ハッキリ言ってレベルが高い人なら話したり、このブログを読めば分かる事なんだよね。

理解のある社長と友達になって出来高制で働かせてくれればな~。
面白いと思うのだけどな~。

以上、有森裕子以上に自分で自分を褒めてあげたいADHDでした(笑)