ほりにし✨ | PERMA(パーマ)幸福論 色んな生き方探してみよう!

PERMA(パーマ)幸福論 色んな生き方探してみよう!

心に残った経験・記事・名言・格言を発信!
充実した人生を送るための情報を共有します✨



5年かけてたどり着いた日本人好みのおいしさ

アウトドアスパイス「ほりにし」✨✨


和歌山県のアウトドアセレクトショップ「Orange(オレンジ)」の大ヒット商品💕

日本人の口に合うようにと開発が重ねられ、発売されるまでになんと5年もかかったそうです。

スパイスやハーブが20種以上ブレンドされており、中でも以下の3つが「ほりにし」の味を決めているようです。

「醤油(粉末)」・・・日本の代表的な調味料で食べやすい
「ミルポワパウダー」・・・フランス料理に使われる香味野菜で洋食にも合う
「陳皮(ちんぴ)」・・・「ほりにし」の生まれ故郷・和歌山の名産品、そしてショップの名前「Orange」にちなんだ「みかんの皮」を乾燥させたもので爽やかに


その他、塩なども複数の産地のものが入っているなど、随所にこだわりが見られます。


原材料のラベルを見るだけでもわくわくしますね!






今日も「ほりにし」で

いただきます☺️🎶