ナイトです。あえて書きます。賛否両論あるのは自覚しています。
が、誰も触れないので、あえて書くことにします。
宝塚歌劇団宙組・A音Y星、
お前はいったい何なんだ⁉️
きっかけは、今週から始まった大相撲名古屋場所のNHK中継を見ていた時のことです。
下位の力士が脚のケガで休場することになったのをアナウンサーが伝えていたのですが、
「〜〜力士は、朝の稽古の時に脚を痛めてしまい本日より休場になります。左足首と膝のじんたい損傷により全治〜ヶ月との診断書が出されています」と、具体的に休場の経緯と理由を説明していたのです。
別に横綱や大関、関脇などのトップや2番手、3番手といった話しではありませんよ。
何の肩書きも付かないただの下位力士の休場なのに、キチンと説明がなされていたのです。
私はこのアナウンサーの説明を聞いて、
「あ、これが普通だよな。お金をもらって土俵にあがるプロの力士なのだから、休場するならキチンと理由をお客様や世間一般に説明するんだな」と思ったのです。
翻って宝塚歌劇団宙組のA音Y星の場合、これまで1年近く何の説明もしないまま休演を続けた挙げ句、
今回の宙組 "加害者" メインキャスト公演において
何の説明もないままシレッと復帰しているのです。
まずは、
プロの舞台人なら、休演するならキチンと理由を説明すべきだと私は思いました。
こう言いますと、すぐにそれは個人情報だから云々〜言う人がいますが、
それは違うと思います。
プロである以上、応援してくださるお客様に対して責任があり、何かあれば報告する義務があると思います。
だから大相撲の下位力士であろうと、キチンと診断書を公にし、それをNHKで放送もするのです。
さらに、またこう言いますと、"A音Y星は生徒だから" という屁理屈を言う人もいます。
宝塚歌劇団は都合のいい時だけ、劇団員を"生徒"呼びします。
宝塚音楽学校に在籍しているのであれば"生徒"でしょうけども、
音楽学校を卒業して宝塚歌劇団に入団したのであれば、それはもうプロの舞台人ですよね。
A音Y星にもファンが付き、A音Y星を見るためにチケットを買うお客様がいるのですから。
なのに、1年近くも休演しても何の説明もしないという・・・
まぁ、"隠蔽" が宝塚歌劇団のお家芸ですから、その本領発揮ではあるのですが、酷い話しですよね。
さらに!この、A音Y星は、宝塚歌劇宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件の被害者である有愛さんを死に追いやった大きな原因の一人であると私個人的には感じざるを得ない人物です。
だから許せないのです!
自殺に追い込まれた有愛さんは、このA音Y星が休演を続けているあいだに、A音Y星の分も壮絶なパワハラを受けて死に追いやられたと言っても過言ではないでしょう。
亡くなった有愛さんとこのA音Y星は、同期生であったため、休演しているA音Y星に代わり、有愛さんが新人公演長の期の責任者とみなされ、娘役さんにもかかわらず、A音Y星の分の男役の責任や仕事も負わされ、一人で多大な労力とプレッシャーを背負わされることになりました。
有愛さんの同期生は上級生からのパワハラに耐えかね、すでにほとんどが退団しており、さらに、
A音Y星が長期に渡り休演し続けているため、
有愛さん一人に何もかもが押し付けられてしまいました。
常軌を逸した過重労働、壮絶なパワハラ・・・
有愛さんは死を選ばざるを得ませんでした。
A音Y星!お前、有愛さんの訃報を聞いたとき、
何も思わなかったのか⁉️
お前が逃げ隠れしていなければ、有愛さんは死なずに済んだんじゃないかと俺は思ってるぞ!
A音Y星!キチンと説明しろっ!!
お前、今まで何やってたんだ⁉️
何で今ごろシレッと路線に復帰してるんだ⁉️
お前、ご遺族の元を訪れてお線香一本でもあげに行ったのか⁉️
今回の宙組 "加害者" メインキャスト公演にシレッと出ているお前を見ると、後ろから思い切りど突きたくなるぞ!!
A音Y星!お前のせいで有愛さんは死んだんじゃないのか⁉️
てっきり、お前は辞めるもんだと思っていたぞ!
一年近く休演してる間に、お前の分の仕事も負った、お前の分のパワハラも受けた有愛さんが亡くなったんだぞ!
有愛さんと同郷の唯一の同期であった彩妃花ちゃんは、お前のいない間に有愛さんを支え、悲しい悲しい😢悲劇の後は、
宙組 "加害者" メインキャスト公演に出演することなどせずに、
キッパリと退団しているぞ!
A音Y星!お前は辞めないんか⁉️
多くの人がお前も彩妃花ちゃんと同じように辞めるもんだと思ってたのに、説明も無くシレッと復帰して、
よりによって、
宙組 "加害者" メインキャスト公演の舞台に立ち、
笑顔を振りまく異常行動。
頭がイカれたんじゃないかと俺は疑ったぞ⁈
どうなってるんだ⁉️A音Y星!
とりあえず・・・
1年近くも休演するなら、理由くらい説明しろや・・・
その間にあってはならない悲劇が起きてるんだぞ・・・
社会人なら、プロの舞台人なら、いや、ちゃんとした人間なら、自分の言葉でキチンと説明しなさいよ!
皆様。いかがでしょう?
私の他に、A音Y星の行動に違和感を感じている方はいらっしゃらないでしょうか??