4月23日(火)『日本の心コンサートvol.6』で歌わせていただきました🎵

会場:渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

 

第1部のプログラムは日本の四季を合唱とソロでお届けしました。

私は、ソロで「浜千鳥」を歌いました。ピアノ伴奏は吉本有佑先生。

 

 

第2部は木村優一のコーナーからスタート。
今年の3月まで放送していたテレビドラマ『ブギウギ』で服部良一さんの楽曲が再注目されているため、デビューアルバム「マイ・ワールド」にも収録している私の愛唱歌「蘇州夜曲」を1曲目に歌いました。

そしてもう1曲はビリーバンバンの名曲「白いブランコ」。

昨年12月で放送終了した『木村優一みんなスマイルLET'S SING!唄わんかい!』の番組内でこの曲を歌って放送したことがありましたが、ステージで歌うのは初! 客席の皆さんも揺れながら聴いてくださいました♪

 

 

いよいよ、安田祥子先生の登場!
「ゆりかごのうた」や「風」、そして「浜辺の歌」(オペラアリアのようにスケールの大きな編曲でした!)などを歌われ、私もバックステージで聴きながら本当に毎回感動しています。

 

最後は初となる安田祥子先生と木村優一のデュエットでした。

まずは「こもりうた(團伊玖磨作曲、野上彰作詞)」。通常一人で歌う曲ですが、母の部分を安田先生、子どもの部分を私が歌い、ちょっとお芝居風に(笑)客席からの反応も大きく、かなり受けたようです。そして、「赤とんぼ」をデュエット(安田祥子先生と由紀さおりさんが歌われるときは安田先生が歌われるオブリガートの部分を、恐れ多くも私が歌わせてただきました!)。安田祥子先生の息遣いを隣で聴きながら歌たうことができ、大変勉強になりました!ありがとうございました😭ピアニストは渡邊優美先生。

 

最後は、出演者、そして会場の皆さんも一緒に「見上げてごらん夜の星を」「スマイル」を大合唱。皆さんありがとうございました!