KERA撮影が終わって | 木村優オフィシャルブログ「ピスタチオ木村と呼ばないで~ファイブエディション~」Powered by Ameba

KERA撮影が終わって



木村優オフィシャルブログ「ピスタチオ木村と呼ばないで。セカンドエディション」Powered by Ameba


昨日はKERAの撮影で都内まで行ってきました


マスクしてフード被って

タイツは火事だと危ないからズボン履いて完全防備で


何かあっても、

わたしバンドマンだし、

旅人みたいなサバイバルな生活慣れてるし


KERAモの

山さん(山内あゆみちゃんね)が万が一の時に泊めてくれるって言ってたんだけど


お母さんが心配だし

電車動いて帰れそうだから

思い切って電車に乗ってみました(>_<)


でもやっぱりバスが急に早く終了していて

結局帰れなくて


幸いにも他の友達の子に泊めてもらったんだけど


駅を降りて ぎょっ


電気ついてないと

本当闇


暗いとなんでも怖く感じるし

 

光が無いだけで全く知らない街に来ちゃったんじゃないかって

背中がゾっと冷えるような

そんな暗さでした


泊めてもらえたからよかったけど


ほんと明るいうちに帰れないなら絶対帰っちゃだめだと思いました


しかも一日撮影でニュース見てないだけで相当状況が変わってるし


被災者の方は情報もまともに入ってこない

電気もない中で暮らしてると思うと

もっともっと、何かしなくちゃと思うし


募金してきたけど

ニュースで1日にドーナツ半分しか食べるものが無くて

それすら子供のために自分は食べないでいるお母さんの姿をテレビで見て


ほんと早く早く届いてほしいです


1回貼ったけど引き続き募金のURLを貼るので

みんなも

携帯繋がる方はよろしくお願いします!!!!!!


☆auの携帯
auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設 募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト


☆DOCOMOの携帯
iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」


☆SOFTBANKの携帯
「Yahoo!ケータイ」→「お知らせにいく」→「「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」 3月16日からは、電話での募金が可能な「ソフトバンクチャリティダイヤル」を開始


日本赤十字社募金以外の情報も、寄付、ボランティア、献血など
http://www.jrc.or.jp/



今日はバスを乗り継いで乗り継いで

家に帰ってくる事ができたけど、


本当移動すると場所によって停電の時間全然違うし

明るいうちに移動して

暗くなったら無理せず帰らないで友達に泊めてもらってね


募金できるのも

お母さんが心配だから早く帰りたいって思えるのも


自分が元気で無事であるからなんだって改めて思いました