今週後半はセミナーや勉強会など外出する機会も多くなかったので、気分転換に事務所の整理・整頓を行いました(^O^)
(田舎に住んでいると、浦和や東京への往復でいかに時間をとられているかがわかります)
事務所は自分自身の視点では、書類作成など仕事をする場です。
動きやすく、物が探しやすいのが良いですよね。
お客さま視点では、どうでしょう。
そのお客さま視点で事務所を見直ししてみました(^O^)
ある意味、ここはショールーム。
そこに居て気持ちがイイ。
仕事をバリバリしている感があった方がイイ。
でも、ごちゃごちゃしていると、仕事も同じかと思って心配になる。
お客さまと話す場合、士業の先生方と話す場合。
TPOに応じた事務所の使い方など、考え方もいっしょに整理できたように思います。
時々、見直すのイイですよ(^O^)
「いいかも~」と思った方、クリックをお願いします。
本日も協力ありがとうございます(*^▽^*)
にほんブログ村