経理関係には弱い~ | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

今、一番困っていることが会計処理について(^_^;)


やよい青色申告ソフトは買ってインストールしたものの、全く手つかず(・_・;)


開業前も開業してからも、お金の出入り(”出”ばかりですが)はあるのに、何もしていません。


税務署に相談したら、「商工会で経理指導やってますので、そちらへ聞いて」ということで、地元の商工会へ。


電話で相談したところ、事務所に来て教えてくれるとの事で、今日の午前中に指導していただきました(^O^)/


以前、記事にも書きましたが、1つ年下の親戚のお姉さん(?)が来てくれました。


 (地元商工会への入会!



こういう時に知り合いは楽ですね(^-^)/


通帳まで全部見せて、「どうすればいい?」と。


事前に話すこともまとめてくれていて、お蔭様で
費用処理の方針が確認でき、まずは次回までにやることが明確になりました。


そこまでやったら、もう一度お願いすることにします。


「商工会、入っておいてよかった!!」(*^▽^*)


会計ソフト





にほんブログ村のランキングに参加しています。
コチっとクリックいただければ、幸いです。

本日も協力ありがとうございます(*^▽^*)


にほんブログ村