前回、入院することを書きましたが、3/21~24で
手術入院してきました。
手術は、12月の手術の際に埋め込んだ金具を取る、
というもので、3/22に行いました。
またまた全身麻酔なので、やっぱり始まるまでは怖いですね~。
ただ、手術台に乗せられ、麻酔開始とともに意識がすーと
なくなった後、名前を呼ばれながら顔を軽く叩かれて目を覚ますと
手術が終わっている、というのは不思議なものです。
楽といえば楽なんでしょうけどね。
下の写真が今回取り出した金具です。
ネジで骨に固定して、関節を固定していたんですね~。
この金具、もらったんですが、この後どうしようか?思案中
です。。。^^;
あと、今回印象に残ったのが病院食です。
当たり前ですが、非常にストイック、健康的です。
上から順番に朝、昼、夜、です。
油や塩分を抑えているのがよく分かりますね。
でも、味は結構いけたんですよ。
というのも、1回あたりの量が少ないため、お腹が
空くんですね。 これが結局、次の食事が美味い!
となる訳です。
要は、油・塩分を減らす、量を減らす、ことは食生活
ひいては健康に好循環をもたらす、ということでしょうね。
当たり前といえばそうなのですが、実感した入院でした^^
--------
今日お送りする曲は、MISIAさんの「Everything」です。
素晴らしい歌唱力ですよね! ぜひお聞きください。




