今日はグリーンツダジムの枚方出身枚方在住の本石会長にお誘いをいただき、ボクシングの試合を見に行ってきました。

 

メインイベントに出る矢田良太選手は枚方の長尾出身で日本ウェルター級のチャンピオンです。

通称は浪速のターミネーター。

 

そして、メインの1つ前は枚方在住の田中一樹選手。タイトルマッチの前哨戦とのこと。

 

 

他の予定との関係で会場に入った時にはそれ以前の試合は終わっていました。(正確には田中選手の1つ前の試合も少しだけ見たのですが、最後の1Rだけでした)

 

 

 

田中選手は1Rにダウンを奪われながらもその後は巻き返す場面もあり、かなり粘っていたのですが3RTKO負けでした。とてもいい試合でした。

↓相手はこの栗原選手なので、この選手の今後も追っていきたいなと思います。

 

 

矢田選手は1Rで早々にダウンを奪い、6Rちょっと厳しくなってきたところを押し返してTKO勝ちで防衛に成功しました。

 

どちらの試合も本当にいい試合で、ずっと鳥肌立ちっぱなしでした。

 

ボクシングはテレビでやってる世界タイトルマッチをたまに見るくらいであまり詳しくなく、今回が初の生ボクシングでした。生だとテンポもいいし、音や息遣いも聞こえてとてもおもしろかったです。

 

 

格闘技好きなのを思い出しました。

私が中学~高校生ころK-1、PRIDE全盛期でしたからね。好きな選手は総合格闘技ではノゲイラ、藤田和之、菊田早苗、箕輪育久、K-1ではジェロムレバンナです。

 

最後に大阪北部地震のチャリティーイベントのために来ていたスペシャルゲストの亀田興毅選手との2shot写真を並んで撮らせていただきました。

 

 

 

試合の内容といい、2shot写真撮れたことといい、5000円の価値は十分あったと思います。

 

 

本石会長が途中のあいさつで、今後世界タイトルマッチを枚方でしたいということでしたので、ぜひやってもらいたいし、その時はまた観戦に行きたいです。

 

選手の皆様も、関係者の皆様も大変お疲れ様でした。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata[at]kimura-ryota.net

twitter
@kimura_ryota

 

友だち追加

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━