今日は東京での行政経営フォーラムという勉強会に参加してきました。

 

会場が慶応大学三田キャンパスでしたので、

福沢諭吉像。(チョット逆光です)

 

 

 

 

 

SNSで交流のある方ともご挨拶できました。

 

10:30~11:15 

ポストNPMの行政改革-東京都の「2020改革プラン」について考える

 


11:20~15:05 「生活者起点の課題設定」×「新型ICT活用」による政策改革

特集①行政評価の現状評価と今後
13:20~13:50 行政評価の現状分析 

14:00~14:30 EBPMについて 



特集②ふくしま復興と私たちの役割について
14:45~15:45

特集③データヘルス最新状況
16:00~16:30 実践データヘルス計画―ー市町村の健康寿命を延ばす
16:30~17:00 
日本の医療情報データの実態とデータヘルス計画

 

 

内容については省略いたしますが、

シビアかつリアルな話をいろいろと聞けました。

 

他市の事例を聞くことができるのも貴重な機会です。

 

尼崎市のデータヘルス計画は要チェックだと思いました。

 

尼崎市のデータヘルス概要

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/002/939/datahealth_gaiyou.pdf

 

 

 

夜行バスでの移動はそろそろ限界かもしれません・・・。

金土日だと夜行バスも高くなって、新幹線との差額がなくなってくるので、平日の夜ならまだしも土日祝は控えようかと思います。

 

六厘舎の朝つけ麵食べたい時は夜行バスにします笑

 

↓また食べました。約2週間ぶり。

 

 

昼御飯もラーメン二郎三田本店にチャレンジしようかと思いますが、行列だったのと体調的に断念しました。キャンパス出て本当にすぐ横にありますね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata[at]kimura-ryota.net

twitter
@kimura_ryota

 

友だち追加

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━