今日は枚方市が市制施行され70周年ということで、

記念式典に参加しておりました。

 

 

 

 

枚方市制が始まった時は人口が4万人程度でしたが、

今や40万都市になっています。

 

これからも持続的に発展していけるよう、

枚方市に政策提言等々で貢献していかなければと思います。

 

 

オープニングは、PR大使の辰巳満次郎さんの能で。

 

 

枚方四中生二人による、市民憲章の朗読。

 

 

ひこぼしくんが晴れて?産業振興キャラクターから、魅力推進課に辞令が交付されました。

 

これまでは建前上は産業振興のためのゆるキャラでしたが、これからは市の魅力発信のために全般のPRをする役割になりました。

 

記念式典の冊子。

功労者等が掲載されていました。

 

 

他にもこんな冊子も同封されていました。

 

 

開いてすぐは枚方出身のV6岡田君

とそのインタビュー。

 

 

記念品のボールペン。

微々たる額だとは思いますが、こういうのって必要でしょうか・・。

細かいですか・・・?

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net

twitter
@kimura_ryota

未来に責任
━━━━━━━━━━━━━━━━━━