本日は議会終了後に、
予算特別委員会がありました。

==

インターン生に内容まとめてもらいました。

==




といっても、
今日は特別委員会の
委員長、副委員長を決めることと、
委員の中で質疑の順番を決めることくらいです。

あとは持ち時間をどうするか、などの運用についてのもろもろの協議。

私も委員になっておりますので、
また質疑を順次していきます。

●正副委員長について
★委員長は大塚議員
★副委員長は山口議員です。



●順番について
★総務・文教分野の日程(10月3日、4日)と
 厚生・建設分野の日程(10月10日、11日)の順番です。

①漆原周義(連合市民の会)
②広瀬ひとみ(共産)
③有山正信(公明)
④藤田幸久(公明)
⑤工藤衆一(連合市民の会)
⑥木村亮太(未来)
⑦野口光男(共産)
⑧岡村薫(公明)
⑨西田政充(民進)
⑩池上典子(未来)
⑪前田富枝(自民)
⑫山口勤(公明) 

★特別・企業会計の日程(10月13日)の順番です。
①藤田幸久(公明)
②木村亮太(未来)
③漆原周義(連合市民の会)
④池上典子(未来)
⑤西田政充(民進)
⑥野口光男(共産)
⑦前田富枝(自民)
⑧岡村薫(公明)
⑨工藤衆一(連合市民の会)
⑩広瀬ひとみ(共産)
⑪有山正信(公明)
⑫山口勤(公明)


敬称略。


違う自治体の議会は、
また別のルールだと思いますが、
枚方市の場合は副委員長が最後に質疑、
それ以外は好きな順番を申し出て順番を決めていっております。




おそらく、
私の出番で言うと、
10月3日、10日、13日になると思います。

 

 

開始時間は17:25

終了時間は17:44

でした。

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/
ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net

ツイッターアカウント
@kimura_ryota

未来に責任
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━