箸休め的ブログ。

さんぷらざ3号館にある熱帯食堂。

T-SITEのオープンとともに、
さらに人気店となり、並ばなければならなくなったのは個人的に残念です。

繁盛していることはいいことだと思います。



週替わりおかずランチTTM
2016-07-14 12.09.58アップ.jpg2016-07-14 12.09.58アップ.jpg

左が鳥の焼いたもので、スイートチリソースをかけて食べます。
ちょっと香ばしくておいしいです。

右が鶏肉にチーズが挟まれた揚げ物です。
真ん中のケチャップみたいなのをつけて食べます。
チーズがちょっととろけていておいしいです。

表現力が乏しく味がなかなか伝わらないかもしれませんが、
熱帯食堂はオススメです。




2016-07-14 12.10.01全体.jpg2016-07-14 12.10.01全体.jpg

全体ではこんな感じでスープとごはん付きです。
アジア料理店なので仕方ないのですが、
ご飯がタイ米です。
おかずと一緒に食べたら問題はないのですが。


2016-07-14 12.10.29メニュー.jpg2016-07-14 12.10.29メニュー.jpg
トゥマンタピムスラ
というそうです。
鳥の焼いたものとチキンチーズはさみ揚げです。

TTMというと担々麺を想起するのは私だけでしょうか。


昔タイにいてたこともあり、とても懐かしい、といいたいところですが、
タイにいた時はまだ小さかったのもあり日本料理が恋しかったです。

大人になって?ようやくタイ料理などの
アジア料理の良さが分かってきた気がします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net

twitter
@kimura_ryota


未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━