今日は枚方幼稚園の入園式に来賓として参加させていただきました。

2016-04-08 10.32.21.jpg2016-04-08 10.32.21.jpg


第80回と幼稚園の中ではかなり歴史があるのではないでしょうか。


ばら組(年少)
24人

ほし組(年長)
2人

の合計26人が入園しました!

ご入園おめでとうございます。


大きいトレンドの影響か、
少しずつ入園児は減っていますね。
(幼稚園よりも保育所ニーズのほうが高いというトレンド)

==
第79回
年少組への入園が30人
年長組への入園が2人でした。

第78回
枚方幼稚園は
年長さんが35名
年少さんが31名


第77回目です。
34人の園児が入園しました。
==

ある程度の時期からブログの更新頻度を上げたので、
園児数も参照することができます。




今日は知り合いのお子さんが入園していました。


ひとりは結構特徴のある名字なので、
すぐにわかったのですが、
もう一人おりました^^;


2016-04-08 10.57.03.jpg2016-04-08 10.57.03.jpg
中の様子。





これにて、3月4月の卒業式・入学式関係はひとまず終了です。

それぞれの開始時間や受付時間が違って混乱します・・・。

今日は、
11時開式でした。
終了は11時50分頃。

来賓受付は10時15分くらいでしょうか。
私は10時30分前に到着しました。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net

ツイッターアカウント
@kimura_ryota


未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━