今日は緊急議会がありました。

写真 2015-09-10 9 36 09.jpg


専決事項の報告(事故の損害賠償の報告)

と焼却設備ボイラー水管一部交換工事の請負契約締結についてです。



焼却設備ボイラー水管の交換については、
もともと、耐用年数が10年のところ、
予想以上に劣化が早く、
7年で交換をしないといけないことになりました。


そこで、
3人の議員から質疑がありました。

当初の計画はどうなんだ?とか
今後保全計画を作るべきでは?
もともと、維持補修も含めた契約なのに、
今回のは入っていないのか?

全部で340本あるうちの250本を交換するが、
まとめて交換したほうがいいのでは?

などです。



当時最新の設備だったので、
予想がつかないことが多かったのだと思いますが。。


2.5億くらいの契約です。
質疑は様々ありましたが、
請負契約は全会一致で可決しました。




また、竹内市長が9月22日で退任のため、挨拶がありました。

要旨としてはこのような感じです。


===

平成19年の9月の就任以来8年間信頼回復に努めてきた。

東部(スポーツ公園)や、新町(消防本部庁舎)や、
多目的運動広場(中学校給食)などの遊休地を有効活用してきた。


リーマンショックや東日本大震災やゲリラ豪雨などの危機が訪れて、
職員一丸となって無我夢中に対応してきた。

中核市移行や、病院の開院などができたのは、
議会の皆様、関係団体、職員、市民の支えがあったから。

文化施設などの課題が今後もあると思うので、
更なる発展を目指し、今後いち枚方市民として微力ながら貢献していきたい。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
070-5651-5832
hirakata@kimura-ryota.net

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━