いつの間にか8月ですね。。

それにしても枚方市は暑い日が続いていますので、
熱中症にはお気を付けください。


素人意見ですが、私はとにかく水分と塩分を取るようにしています。
塩飴とか、塩粒とかも含めて。


ポ○リとか、そういうスポーツドリンクもいいらしいですが、
ずっと飲んでたら甘くてなんとも・・ってなってきますよね。

ということで私は純粋に塩を携帯しています。
昔は塩飴だったのですが、どうしても甘いですからね。。


外にいるときは常に汗が流れてるくらいのほうが
いいんじゃないかと思っています。



写真 2015-08-03 17 41 48.jpg


さて、余談ばかりですが、
今日は午前中監査でした。

決算審査の議論をしておりました。

徐々に完成に近づいております。


監査の仕事は一年中ありますが、
決算の分野についてはあと数回(8月中)で終わる予定です。


ブログをご覧になった方から
「監査委員って面白いんですか?」
という質問をいただきました。

私の答えは
「面白いですよ(やりがいありますよ)」
です。


というのは、
私の議員のスタイルと
良くも悪くもあまり変わらないからです。

財政のチェックとか、決算の審査とか。

議員として臨んでいる決算の審査ももちろん真剣にやっておりますが、
監査の場合、さらに、ほかに監査委員もおりますし、
監査委員事務局というメンバーもおり、
その方々と実施しているため、より深く、よりひろくやりやすいです。

もちろん、議員としてガッツリやれば
同じくらいの効果は得られるのかもしれませんが、
1人でやるより複数人でやるほうが質が高くなるという意味です。


ちなみに、来週の8月10日も午前中に監査で議論、
午後からは工事監査に行きます。

真夏の日中に作業着を着用して工事現場に入りますので
熱中症にならないよう気をつけます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
070-5651-5832
hirakata@kimura-ryota.net

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━