あまりにも紙が多いため、対応策が必要!
ということで、
写真 2015-07-27 20 19 52.jpg
導入しました。


なかなか使えます。

両面か片面かも自動で判別してくれますし、
OCR機能というのでしょうか、
スキャンしたあとに文字がコピペできるようにもできます。


ある程度の精度はありそうです。

これからは、

配布される資料<スキャンor廃棄する資料

をしっかりと守り、
ペーパーレス化、机周りの整理をと思います。

市役所なので、
想像している以上に紙の資料が多いです。。



ただ、もともとPCで作ったものが紙で配布され、
それをスキャンしてデジタルに戻す、という、
最初からペーパーレスしてる方が手間暇かからないんじゃないの?
という考えも。

徐々にですね。

紙は紙の良さあると思いますし。


環境を整えてまいります。

なんだかんだでPCも新調していませんが、
今のところ総合的にVAIOpromk2を予定しています。

重量が1キロ前後。
画面は13インチくらい
まぁまぁのスペック。
デザイン良し
仕事道具で4年くらいは使うので、それなりのお金はかけますが、
レッツノートほど高くない。
(とてもいいものだと思うのですが、20万をあっさりと超えてくるとちょっと・・)

このあたりの条件で探しています。

DellのXPS13も見ましたが、
ちょっと重量的に厳しいかなぁと。
NECのハイブリットゼロも、抜群に軽いのですが、
不安になるくらいの軽さ(とすぐに壊れそうな感じ・・・)
とデザインと値段がネックです。


macbookも検討してるのですが、
スペックがちょっと弱そうで。

macbookairの11インチはちょっと小さく、
13インチはちょっと重く。(VAIOの方が軽い)
macbookairの安さは魅力的なんですけどね~。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
070-5651-5832
hirakata@kimura-ryota.net

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━