本日の午前は監査の業務でした。



所要時間はだいたい10時~11時45分くらい。

とある案件についてあーでもない、こーでもないと
ほかの監査委員と監査委員事務局の方々と議論。


また、定期監査に向けて、
先日協議した内容を資料に反映していただいてので、
それについてのチェックもしました。



全然内容がわからないブログで申し訳ありません・・・。


監査委員には守秘義務があり、
事細かに書くと抵触しそうなのでこのような表現になります。

じゃあ、ブログにするなよ!と思うかもしれませんが、
私個人の記録のためにも書いておきます。



なかなか大変ですが、
なかなかやりがいもあります。


ただ、前半の議論に関してはいろいろと考えさせられます。
もっと効率的にできればと。


午後は病院運営審議会でした。→その内容はこちらの記事を



ちなみに、
病院運営審議会もこれまでは日当が9500円出ていたのですが、
議会改革の中で議論をして前回の任期中に日当を廃止することになりました。


私が前回の任期中の1年目か2年目に務めさせていただいた時には
日当が出ていました。

(今でも欲しいというわけではありませんよ・・・)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
070-5651-5832
hirakata@kimura-ryota.net

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━