ネット選挙について


いわゆるネット選挙が解禁して、
候補者としての選挙は初めてです。

今日は○○で街頭演説しました!
とか、選挙3日目が終わりました、残り4日間頑張ります!
とか、発信されても有権者の判断軸になりえないと思いましたので、

上記のような内容のブログも書いておりましたが、

4年間取り組んできたことや、政治への想いや、
政策の基本スタンスなどについてを出来る限りブログにアップし、
ツイッターでBOT設定して、配信していきました。


ちなみに、一番期間中アクセス数が多かったのは、
政策的な話を書いているページの中では、

よく聞かれること、というページでした。





その次はICTを活用したまちづくりのページ(オープンデータなど)


その次は事業の見直しについてのページです。


その次は給与格差の問題のページです。



最初の「よく聞かれること」については
政策的な話なのか?というツッコミもありそうですが、
中身的には判断軸にはなるものだと思います。

それとともに、
有権者の方もなんとか知ろう、選ぼうとしているのかなとも思います。

(本当に、わからないですよね、誰がどんな主張しているのか、
 だからこそ私は発信し続けているのです)


ネットなのでオープンデータの話が上位に来てるのは興味深いことですし、
事業の見直しや、給与格差などのいわゆる行革系が上に来ていることもなるほどと思います。

好意的に見ていただいているのか、
悪意的に見ていただいているのかまではわかりませんが、
事業の見直しについては、やはり総論賛成各論反対ですのでUPするのも迷いました。


それでも、
○○やりました!○○サービスを増やしました!
だけではなく、こんなご時世ですので、
もう××は廃止すべきです。
も言っていかなければならないと思っていますし、
そういうページへのアクセスが多いのは考えさせられます。


若干はネット選挙の可能性を感じましたが、
かなり共感できる強いメッセージを発信し続けないと
ネット単体だけでの当選はないとも思います。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
070-5651-5832
hirakata@kimura-ryota.net

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━