2期目に当選させていただきました。
ありがとうございます。

引き続き頑張ってまいります。
前回は実績がありませんでしたので、
「とりあえず若い人にしとこうか」という期待票だったでしょう。


今回も、もちろん、
まだまだ「とりあえず若い人にしとこうか」の票はあると思います。

しかし、4年前より票が増えていますので、
4年間の活動も多少は認めていただけたのではないかと思います。


一方で、
同志8人全員当選を挑んだ選挙でしたが
当選は5人になりました。

結果は結果、前を向いてやっていきます。

細かい振り返りは、また追ってしていきたいと思います。
いずれにしても選挙に通ることが目的ではなく、

これからの活動が目的です。


やるべきことは多々ありますので順次取り組んでまいります。


(すいません、みなさまにご支援いただき、当選させていただいたにも関わらず、
 このテンションなのは、もともとの性格の部分と、
 同じ会派、グループ会派の結果のことを思うと・・
 という気持ちの現れです。何卒ご容赦ください!!)

将来世代へ負担を先送りしないための徹底した行財政改革と、
未来への投資(教育の充実・子育て世代の支援)」そして、
そのための、まちづくりの担い手(行政・議会・地域・NPOなど)の環境整備、
強化の提案に努めてまいります。

1期目は行革の割合がすごく高かったので、
それにプラスアルファ加えて政策を進化していきたいと思います!


※ブログをご覧頂いていた方は本当にありがとうございます。
選挙期間中はアクセス数がかなり増えていました。
ネット選挙の可能性も少し感じました。
ネットだけ新人が通らないとは思いますが。。



さてここからは、センチメンタルな話です。

======
今回残念な結果になってしまった3人。

前回の選挙前から私のチラシを見ていただいて、
声かけしていただいて、この4年間もいろんなことを教えていただいて、
自分のこれからに期待をしてくれて、
議員の中では一番食事を一緒にする機会の多かった、高橋さん。



会派の控え室で机が隣で、
こちらの4人会派の中ではおそらく一番控え室に来て
細かい資料も読み込み、「民間企業ではこうやで」と長年勤めた民間企業
からの見地を教えていただいたり、
社会人大学院出願の時の推薦書も書いてくれた、清水さん


グループ会派の中で間違いなく一番細かい部分までチェックをしており、
政策の話もずっとさせていただいたり、
議員の中でおそらく最初に
枚方市の人口減少、転出超過に気がつき、最初から提言をし、
流出分析の提案も最初からともにやってきた、かじやさん

(定性分析はかじやさん、定量分析は木村)


本当に残念でなりませんが、
これもまた民意です。


今日、市役所で会って話や電話をしていると涙がこみ上げてきました。
(本当はこういうキャラじゃないですが)



あんまり暗い雰囲気になるのもどうかとは思いますので、
前向きに3人の分も全力で頑張っていきます。

====


私にあったこともない人も含めて
7984票投じていただいたことは重く受け止め、
引き続き頑張ってまいります。

枚方の明るい未来を創ることで、
あるべき政治を求めていくことで
お返しをしていきたいと思います。