この1週間は私の選挙カーも含めて、
街中、大きな声で大変お騒がせをいたしました。

本日をもって市議会議員選挙戦終了です。
明日は投開票です。


====
ぜひ有権者の皆様は候補者の主張などを見比べて投票に行っていただきたいと思います。

投票に行く→
その人が通れば4年間の活動をチェックする→
今度もその人に投票するかどうか決める
の繰り返しをしていくことで、政治が変わってくるはずです。

候補者選びについてはこちらの記事をご参照ください。
====



特定の団体の支援もなく、政党の支援・推薦もない私にとっては、
今日もまちの中で政策や想いを訴え続けるのみです。

20150425_162317.jpg



4年前は何の実績も経験もない新人に対しての期待票だったでのしょう。

今回は4年間の活動に対しての評価になると思うと、
どうなるのかという気持ちはあります。

しかし、
政治家なんて誰がやっても同じ、
それを払拭したくてこの4年間必死に活動をしてきました。

しがらみがない、未来に責任のある世代の
自分にしかできない政治があると信じて
この4年間必死に活動をしてきました。

この想いが枚方市民の皆様に伝わればと思います。

この4年間は
政治のあり方へのチャレンジです。
利益誘導型の政治から未来に責任のある政治への脱却。
政治のあり方を変えるチャレンジです。


●●の道を直しました!
××の交差点に信号をつけました!
○○の会で挨拶をしました!

そういうことではなく、

枚方市の現状をしっかりと分析をし、未来を見据えて、
細かいことも含めて、あるべき政策、やるべき政策を提案していく、
そしてその内容をもって有権者に判断いただくという政治へのチャレンジです。

選挙期間中もやるべきことはやってまいりました。


私がなぜ議員になろうと思ったか---
今の政治が続くことがいいとは思えない。
しかし、批判だけをしていても仕方がない、
それであれば自らが行動を起こしていかなければならない。
そのような想いだけでこの世界に飛び込みました。
詳細はコチラです。


手探りの中、壁にぶち当たったこともあれば、少しずつ手応えも感じた4年間。
再び議会で仕事をしたいと思っています。

明日、いい結果がでるを信じています。

==========
これまでの提案してきたことなどはこちらをご覧ください。

4年間の政策や提案のまとめ
よくご質問いただくことについてはコチラ
プロフィール詳細はコチラ
==========

私の政治スタンス
「特定の地域や団体だけに利益を誘導する政治」ではなく、
「枚方市全体の課題を解決する政治」。

「負担を先送りする政治」ではなく、
「未来に責任をもった政治」を。

そして「政策や想いで選ばれる政治」を実現したいと思っております。



私の政策の基本スタンス。

「将来世代へ負担を先送りしないための徹底した行財政改革と、
未来への投資(教育の充実・子育て世代の支援)」
そして、そのためには、そして、
そのためにはまちづくりの担い手(行政・議会・地域・NPOなど)の
環境整備、強化も必須と考えております。

==========




朝は枚方市駅での駅立ちでした。


その後は市内各地のスーパーやロータリーなどでのスポット演説をしておりました。

高校の同級生の姉もお声がけいただきました。


IMG_2918.JPG
この写真は10年来の友人の中島たけふみ@宮津市議と、
20時をまわって駐車場での写真。

ほかにも何枚か撮ったのですが、
明るさの関係などでこの写真を選ばせていただきました。何卒ご容赦。



そして、この選挙において、仕事やほかの用事で忙しい中、
合間を縫ってお手伝いに来ていただいたすべての皆様に感謝を申し上げます。

明日いい結果を出すことでお応えできればと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
070-5651-5832
hirakata@kimura-ryota.net

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━