昨日は宮津市の選挙の開票だけ立ち会ってきました。



当選をいたしました。

ご協力を頂いた方々ありがとうございます。




10509522_10203952733075729_6971541555263358532_n.jpg

事務所で2ショット撮りました。
(なぜか私がカメラ目線じゃないですね)




写真 2014-06-22 21 56 28.jpg
開票所の様子@宮津市体育館



写真 2014-06-22 22 05 55.jpg
最初の時点で既に中島たけふみだけ300票。
他はほとんど100票で1人だけ200票。

このアナウンスがあった瞬間、
体育館がどよめきました。

トップ当選行けるか?
このまま単純計算すると1800票以上になるのでは?



と話をしながら第2報を待つことに。




そして、


写真 2014-06-22 22 33 23.jpg
開票率98%で2000オーバー!




写真 2014-06-22 22 48 42.jpg
これで確定です。

2086票で2位の方にダブルスコア。







枚方市から2時間程度かかりますが、
行ってよかった。



選挙に当選するのが目的ではないので、
これからが本番だとは思いますが、
ひとまずは本当におめでとうございます。


「首都圏、関西圏のベッドタウンとは違うから厳しいよ」

と言う人もいましたが、
たけの覚悟と周りを巻き込む力、

戦略としてはベッドタウン型と宮津型をうまくミックスさせたのが
今回の結果ですね。


9年前くらいにあってから彼からは刺激をもらったり、
助けてもらったりもしてましたが、
今回も刺激を受けました。



いや、それにしてもダブルスコアはすごい。
史上最多得票なんじゃないでしょうか。

期待を結果に変えていくことが大事ですね。

私も初心忘れることなく1つずつ積み重ねていきます。