気がつけば5月ですね。

今月からクールビズなので、
(今日はネクタイつけてますが)
今後ノータイになります。

予めご了承ください。



雑談です。


今年は、体のケアもしていくという方針のもと
仕事環境を変えました。



椅子を

これから
椅子.jpg



これに変えました。
写真 2014-05-01 13 37 53.jpg



これまでの椅子、
3年間ありがとうございます。




お○だん以上のニ○リで購入。
ニ○リの中ではかなり高い方ではありましたが、
仕事道具ということで、奮発しました。


これで仕事がはかどるならモトは取れるはず!


==
数時間使用しましたが、
意外と効果が・・・??

いつも以上に疲れが・・??

そんなことはないはず。。

経過観察します。。

==



今日は中学校の同級生と話をしました。
「議員の仕事って何やってるかわからない」
「存在価値がわからない」
という話になりました。

そら、そうですよね。。

日々、情報発信することで
こんな感じの仕事ってのを理解してもらえればと思います。

鶏が先か卵が先か。


いずれにしても、
議員が執行権がないというところが
伝わっていないなぁと思います。

執行権があるのは執行機関(市役所)


議員の方から、
「待機児童をゼロに!」
を言うことができるが
実際にそのために、定員を増やすのは、行政。

予算の議決や、議決権の拡大で、コミットするやり方もあるのですが、
議会が一眼とならなければなりません。(最低過半数)


議会改革とはこの、議会でまとまっていくという部分を
どれだけ強化していけるかだと思います。

引き続き頑張ります。