本日から仕事始めです。

今年もよろしくお願いします。


本年度は前半に様々な山場がありますので頑張ります。


日々どういう活動をしているのか、
どういうことを思っているのか
というのをできる限り発信しようと思い

ブログの更新頻度を
2013年からあげてみました。

内容や質はバラバラだとは思いますが、
今年も出来る限り頻度を上げつつ、
ある程度中身があり、わかりやすいような内容、文体で書くように努めます。

炎上しない程度に面白い記事を書けるように。。


また、
今年で30歳になります。
もう30歳なのかまだ30歳なのかは人によると思うのですが、
体のメンテを怠らないようにしないとやばいなと思う今日このごろです。
少しずつ体をケアもしていきたいと思います。




先程まで新年交歓会と北大阪商工会議所の新年賀会に参加してました。





こちらは市役所の理事者
(市長、副市長、各部局の部長など)が参加されています。

なぜこういうものがあるかというと
こういう場がないと
理事者の方々が順番に議員控え室に新年の挨拶に来て、
それだけで数日かかるそうです。。
「うちには挨拶来ないのか?」とか
「挨拶が遅い」とかもあったとかなかったとか
(なんということ)

簡素になったとのことです。
虚礼廃止をしていく方向でいいと思います。



枚方寝屋川交野で事業をされている方が参加されています、
(構成市選出の国会議員・府議会議員・市議会議員も)

会頭の挨拶

枚方市長(枚方、寝屋川、交野で順番です)の挨拶

北川環境副大臣
石川参議院議員
松井知事
平野前衆議院議員
の祝電
がありました。




新年賀会では

恩地うどんさんとくらこんさんのコラボ商品?
の紅白うどんをいただきました。


去年はこんな感じでした。

明日は商業連盟の新春年賀会です。
去年はコチラ
似て非なるものです。