みなさま

こんにちは
木村亮太です。

一般質問が終わり、
今までであれば終了していた議会は引き続き開会中。

決算特別委員会が10月に準備開かれます。

決算特別委員会が終わり次第、議会最終日となり、
決算の認定/不認定をして本議会が終了となります。




枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
本日の午前は大阪府下警防技術指導会にかかる本部大会に
来賓として参加してまいりました。



素直に凄いと思います。尊敬します。



$枚方市議会議員木村亮太公式ブログ



いわゆる消火活動の訓練です。


同じ訓練内容でもチームによって時間が違います。
最速は4分29秒、一番時間がかかった隊は5分32秒。
しかし、審査基準の中に、正確性や安全性なども含まれるため、
一番タイムが早かった隊が最高得点というわけではありませんでした。







枚方市議会議員木村亮太公式ブログ

訓練の想定は、
木造2階建ての一般住宅の2階の部屋で火事があり、
ベランダにいる人の救助と消火をするという内容です。

前述のとおり、救助&消火活動の正確さと早さで競います。




本部大会が終わって、
現地確認を1件して、
市役所に戻り、もろもろ打ち合わせなどをしておりました。





すると、

PCのファンが回転しなくなりました。
冷却機能がなくなりました。
どうしてこうなった。

ちょっと心当たりはあるのですが。

サポートに電話したらまだ保証期間なので
そんなに費用はかからないのですが、
2週間程預けることになります。

落ち着いたタイミングで構いませんよと言われたのですが、
メインで使っているPCなので、2週間ないとなかなか厳しい。


かといってこのままほっといたら
重大な状態にもなりそうで悩みどころです。

前向きに考えれば、一般質問が終了するまでは
頑張ってくれたということでよかったです。