こんにちは、
木村亮太です。


「今居眠りすれば、あなたは夢を見る。
 いま勉強すれば、あなたは夢が叶う。」

Sleep now and a dream will come out;
Study now and a dream will come true


校長先生からの新入生への贈る言葉です。

しっかり勉強しましょうという意味で、
ハーバード大学の図書館の壁に書かれている言葉だそうです。

本日は枚方中学校の入学式に
来賓として出席させていただきました。

枚方市議会議員木村亮太公式ブログ



天気にも恵まれましたね。

209名、6クラスの新入生です。

ご入学おめでとうございます。



枚方市議会議員木村亮太公式ブログ



校長先生から上記の言葉と、

「喜びを分けることは、2倍の喜び。
 悲しみを分けることは、半分の悲しみ。」

Shared joy is adouble joy;shared sorrow is half a sorrow

→友達を大事にしましょう。
こちらはスウェーデンのことわざだそうです。



校長先生のメッセージはWEBにUPされるようですので、
まだUPされていませんが、リンク貼っておきます。



PTA会長からの贈る言葉は
3つの「き」
やるき・・・やる気を出して全力を出す
こんき・・・諦めない気持ち
げんき・・・みんなが元気でないと明るい未来はない





私も明るい未来のために頑張ります。



===
今はぶかぶかの制服も卒業する頃には
ちょうどのサイズになってるのでしょう。

今年の新入生のスリッパの色は赤でした。
私の代は緑でした。


連日入学式が続きます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
070-5651-5832
hirakata@kimura-ryota.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━